2010 札幌競馬開幕!

 過去5年約1000レース3000頭を分析中です

      札幌競馬場 完全データ室       

今年は3開催計24日間行われ札幌競馬。札幌コース特徴を知るべく
各コース・距離ごとにデータを集計しました
平坦で直線の短い札幌は、本当に逃げ先行馬有利のコースなのか?
下のデータで確認してください。(リンクされていないところも随時更新します

   約 1000 レース・ 3000 頭のデータにより分析しています

   〜  一目瞭然グラフ完成!  〜 
  
   ↓↓↓見ればすぐにわかる札幌競馬場のコース傾向↓↓↓
  
 札幌競馬場 
  脚質別(逃げ・先行・差し・追い込み)コース・距離別データ


  ↑↑
是非 印刷して札幌競馬場へ持って行ってください↑↑

ダート1000m ダート1700m
・脚質別成績データ ・脚質別成績データ
・1〜3番人気馬の成績と馬券回収率 ・1〜3番人気馬の成績と馬券回収率
・ダート1000mコース分析と傾向 ・ダート1700mコース分析と傾向
芝1200m 芝1500m
・脚質別成績データ ・脚質別成績データ
・1〜3番人気馬の成績と馬券回収率 ・1〜3番人気馬の成績と馬券回収率
・芝1200mコース分析と傾向 ・芝1500mコース分析と傾向
芝1800m 芝2000m
・脚質別成績データ ・脚質別成績データ
・1〜3番人気馬の成績と馬券回収率 ・1〜3番人気馬の成績と馬券回収率
・芝1800mコース分析と傾向 ・芝2000mコース分析と傾向
*上記データに関してお持ちのHP・ブログでの利用OKです。
 ただし、利用の際はご連絡ください(ブログコメント欄でよいです)

2009年05月28日

ロジ・セイウン文句なしの動き(日本ダービー全頭調教タイムと短評)

 それではホッカイドウ競馬も終わりましたのでダービーの調教行きたいと思います。

 ちなみにホッカイドウ競馬の予想もしっかり的中しました
予想ブログはこちら
 単勝590円 馬単1,930円(2点的中)
 水曜から1鞍限定で予想載せていますが、2頭とも1着。是非皆さんもホッカイドウ競馬盛り上げてください。

 日本ダービー全頭調教
*馬名の横の数字は調教後の馬体重(前走体重)

 調教後の馬体重から調教・輸送等でマイナスになるのがほとんどです。大幅に増えているからといって、当日そのままとはまずなりません。
(逆に言うと、調教目一杯して輸送ある馬であれば、調教後の体重が前走の体重と同じまたはマイナスだと、当日かなり減っている可能性あります)

ロジユニヴァース 514(490)
 美浦坂路単走
 50.0 36.1 23.5 11.7
単走ながらこのタイム。びしびしやってきました。フットワークもよく、すばらしい動きです


アプレザンレーヴ 530(526)
 栗東DW2頭併せ
 80.0 64.7 50.7 38.1 12.9
4コーナーからびしびし追われ、一気に突き放す。最後は余裕無くなったかと思ったが、最後までかなりしぶとい


フィフスペトル 454(452)
 美浦南W2頭併せ
 68.9 53.8 39.7 13.1
タイム、動きとも平凡ですね。間隔も詰まっていますし、オーバーペースにならないよう調教したのでしょう


トップカミング 462(444)
 栗東坂路単走
 55.3 40.4 26.6 13.4
馬なりの調教です。平凡ですが、この馬はこんなものでしょう。相手なりに走る馬です


マッハヴェロシティ 517(508)
 美浦南W2頭併せ
 69.6 54.5 41.1 12.2
最後まで気を抜かせないようしっかり追ってきました。フットワークもよく、いい調教でした


ケイアイライジン 496(494)
 美浦坂路2頭併せ
 53.4 37.2 24.2 12.0
馬なりでの調教でタイムは平凡も、しっかり反応しました


ナカヤマフェスタ 454(450)
 美浦南P2頭併せ
 79.5 63.2 49.2 36.5 12.5
仕掛けてからまずまずの反応。上澄みは見込めそうです

ブレイクランアウト  448(442)
 美浦南P2頭併せ
 87.3 70.6 55.0 40.4 12.0
終いのみのばす感じの調教でした。最後の伸びはさすが。距離伸びて巻き返しありそうですね

ジョーカプチーノ 498(490)
 栗東DW単走
 82.6 64.3 50.2 37.5 11.8
最後の伸びはさすが重賞ウイナーです。速いと感じました。あとは距離でしょう


アントニオバローズ  514(510)
 栗東坂路単走
 52.2 37.6 24.8 12.5
単走ながら上場の動き。最後の伸び、動きはさすがです。軽々あがってきました


セイウンワンダー 510(516)
 栗東CW2頭併せ
 80.0 64.7 51.2 38.2 11.8
すばらしい動きでしたね。福永騎手が乗っての調教ですからタイムは出ますが、それにしてもすばらしい動きでした

リーチザクラウン 518(506)
 栗東坂路2頭併せ
 50.9 37.2 24.5 12.3
併せて最後まで抜かせない調教。タイムもいいですね。調教内容からも、逃げると思います


シェーンヴァルト 480(470)
 栗東坂路2頭併せ
 55.0 39.7 25.5 12.6
終始追いっぱなしで、タイムも動きも平凡。調教動かないタイプなのでしょう


ゴールデンチケット  496(479)
 栗東坂路単走
 54.7 40.0 25.7 12.4
しっかりあがってきました。最後もしっかり伸びていましたし、まずまずです


アーリーロブスト 496(482)
 栗東CW単走
 84.7 68.7 53.9 39.6 12.6
終始持ったままでの調教でしたが、素軽い動き。まずまず


トライアンフマーチ  480(474)
 栗東CW3頭併せ
 67.4 52.0 38.9 12.1
オーバーペースにならないよう押さえたまま、併せた馬を置き去り。順調ですね


アイアンルック 534(534)
 栗東坂路2頭併せ
 51.3 37.5 24.6 12.3
残り200mから軽く仕掛けられ反応。全体的な時計も良く仕上がる


アンライバルド 480(478)
 栗東CW3頭併せ
 94.7 77.7 62.4 48.7 36.3 12.7
3頭の真ん中に入れて眺めを追ってきました。完全に本番を意識した追い切りで、離れた後方からの調教でしっかり交わす。仕掛けられてからの反応はさすが。

 まず、目につくのは皐月賞3着セイウンワンダーロジユニヴァースでしたね。
 セイウンワンダーは切れるところを再認識させられましたし、ロジユニヴァースはこの一戦にかける意気込みが感じられる動き。これでふがいないレースをしたら、たぶんそこまでの馬です(皐月賞の私の本命馬)

 1番人気が予想されるアンライバルドは、完全に本番を意識した調教で、後方から馬群を割っての想定調教。芝ならさらに切れていたことでしょう。

 他の馬で良かったと思うのは、アントニオバローズ、リーチザクラウン、アプレザンレーヴあたり。
 
 リーチザクラウンは抜かせない調教していましたから、当日逃がすことを考えての調教と思いました。
 
 またアプレザンレーヴはしぶとい馬ですね。距離もいいのではないでしょうか。

 それでは明日、金鯱賞の予想を中心にできればダービーの軍資金作りたいと思っています。



日本ダービーのブログを探すならブログ村で検索
にほんブログ村 競馬ブログへ



posted by 月の小遣い10000円 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の重賞調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

連覇へ抜群の調教マツリダゴッホ(有馬記念全頭調教タイムと短評)

 有馬記念の枠順発表されました。目立ったところではダイワスカーレット8枠13番ですか。
 今回はフルゲートにならなかったので13番ならまだ良いでしょうが、やはり外枠は不利なコース。どんなレースをするでしょうか。

それでは有馬記念の調教タイム私の目で見た短評紹介します。

1 カワカミプリンセス 牝5 キングヘイロー
調教後の馬体重 前走498 調教後496
栗東DW単走 84.9 68.3 53.0 38.9 12.5
終始軽めでの調整。輸送もありますが、前走の調教から見ると物足りなさあり。2週続けて軽めの調整ながら、当日はマイナス体重で出てくるでしょう。

2 ベンチャーナイン 牡3 エイシンサンディ
調教後の馬体重 前走500 調教後500
美浦南W単走 66.0 51.0 37.8 12.4
間隔詰まっていますが意欲的な攻めでした。絞れてちょうど良くなるのではないでしょうか

3 コスモバルク 牡7 ザグレブ
調教後の馬体重 前走514 調教後518
中山ダ63.848.115.6
一週前門別単走65.953.339.526.612.9
今週はキャンター調整ですが落ち着きあり。一週前の調教はなかなか良いタイムですね。元々叩き良化型。

4 エアジパング セ5 エルコンドルパサー
調教後の馬体重 前走444 調教後450
栗東CW単走 89.7 73.4 57.4 42.4 13.3
間隔狭いので2週連続で馬なりの調教で。馬体重的にも軽めで十分

5 フローテーション 牡3 スペシャルウイーク
調教後の馬体重 前走484 調教後502
栗東DW2頭併 83.9 66.8 52.8 39.4 12.4
軽めの調教ながらしっかり先着。順調でしょう。

6 エアシェイディ 牡7 サンデーサイレンス
調教後の馬体重 前走490 調教後490
美浦北C2頭併 79.2 64.4 50.8 38.0 12.6
馬なりの合わせた馬に一派に追って先着。ダートですしこんなものでしょう。先週の坂路は抜群でした。

7 アルナスライン 牡4 アドマイヤベガ
調教後の馬体重 前走540 調教後562
栗東坂路単走 53.2 39.3 26.5 13.9
ラスト終い要しましたが、馬場考えればこんなものでしょうか。

8 スクリーンヒーロー 牡4 グラスワンダー
調教後の馬体重 前走486 調教後495
美浦南P2頭併 69.5 53.9 39.8 12.5
馬なり持ったまま。強い調教は必要ないのでしょう。まずまず

9 メイショウサムソン 牡5 オペラハウス
調教後の馬体重 前走516 調教後525
栗東DW2頭併 79.0 64.0 51.5 39.4 13.2
最後は押さえましたのでラストかかっていますが、全体的なタイムもいいですし良い仕上がりだと思います

10 マツリダゴッホ 牡5 サンデーサイレンス
調教後の馬体重 前走492 調教後500
美浦南P単走 82.0 66.7 52.3 38.7 13.0
調教目立たない馬が多い中、間違いなく一番よく見えました。フットワークも軽く、騎手が手綱をゆるめるとしっかり反応

11 ドリームジャーニー 牡4 ステイゴールド
調教後の馬体重 前走420 調教後438
栗東DW単走 88.0 71.2 55.5 40.5 12.3
ラスト伸ばしての調教。1週前も良かったですが、今週も良かったと思います。430ぐらいで出てこられればよいですね

12 アサクサキングス 牡4 ホワイトマズル
調教後の馬体重 前走498 調教後514栗東DW単走  82.2 66.9 52.6 39.0 12.1
ラストムチ入れしっかり追われる。フットワークも軽く良い感じするが、先週から現状維持と言った感じ

13 ダイワスカーレット 牝4 アグネスタキオン
調教後の馬体重 前走498 調教後508
栗東坂路単走 53.4 39.4 26.5 13.6
持ったままで軽く上がってきました。馬体も500ぐらいでちょうど良く仕上がったのではないでしょうか

14 アドマイヤモナーク 牡7 ドリームウェル
調教後の馬体重 前走462 調教後470
栗東DW2頭併 88.4 71.0 55.0 40.5 12.5
今週はしっかり追ってきました。調教はいつもこんなものでしょう。

 全体的に、1週前にしっかりやって今週は軽めという馬が多いので凄いタイムを出してきた馬はいませんが、何より目立つ動きだったのはマツリダゴッホですね。

 先週は力強さに欠けるかなと言う感じがしたのですが、今週はこの馬らしい素晴らしい動きでした
 他の馬が動き的にもそれほどでもない中、この馬だけは違います。それぐらい目立っていますね。

 あとは本当に変わりなく順調という感じの馬ばかり。ダイワスカーレットは秋の天皇賞と同じような調教過程できました。前走も確か直前軽めでこんなものでしたので良いのではないでしょうか

 本当に他の馬は目立った馬がいなく、強いてあげればベンチャーナインが唯一意欲的な攻めをしてきたと言ったところでしょうか。

 逆に私も好きな馬なのですが、カワカミプリンセスはどうでしょう。
 1週前も物足りなかったのですが、今週も軽め。調教後の馬体重見てもマイナス体重で出走してきそうですし、強い調教ができなかったと言うのが本音かもしれません。(ただし、私の調教を見る目は全くないので気を付けてください)

競馬ブログを探すならブログ村で
   ランキングやってます。よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ






posted by 月の小遣い10000円 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の重賞調教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




〜ブログ過去の重賞的中実績です〜

2007年  実績

12/28 有馬記念(G1) 12/21 朝日杯FS(G1)
(レース予想から クリック) (レース予想から クリック)
(馬券はこちらをクリック) 1着 セイウンワンダー
1着 ダイワスカーレット 2着 フィフスペトル
2着 アドマイヤモナーク 単勝 540円
馬連 29,490円 馬連 1,960 円
11/23 マイルCS(G1) 11/9 アルゼンチン共和国杯(GU)
(レース予想から クリック) (レース予想から クリック)
(データ分析はこちら) (馬券はこちらをクリック)
1着 ブルーメンブラット 1着 スクリーンヒーロー
2着 スーパーホーネット 単勝 890 円
馬連 990 円
11/3 JBCスプリント クラシック(G1) 10/26 菊花賞(G1)
(レース予想から クリック) (馬券はこちらクリック)
1着 バンブーエール  単勝270円 1着 オーケンブルースリ
1着 ヴァーミリアン   単勝190円 2着 フローテーション
単勝転がし成功 回収率519% 馬連 17,820 円 
10/12 毎日王冠(GU) 10/4 札幌2歳S(GV)
(平日のデータ分析から クリック) (レース予想から クリック)
データ消去後残った5頭 1着ロジユニヴァース
1着 スーパーホーネット 2着イキュゼクティブ
2着 ウオッカ 3着モエレエキスパート
3着 アドマイヤフジ 馬連 2,340 円
  連 800 円  3連単 19,960 円
3連単 37,570 円
9/21 セントライト記念(GU) 8/24 札幌記念(GU)
(平日のデータ分析から クリック) (レース予想から クリック)
(馬券はこちらクリック) 1着 タスカータソルテ
1着 ダイワワイルドボア 2着 マツリダゴッホ
2着 マイネルチャールズ 馬連 1,520 円
単勝 1,850 円
馬連 3,190 円

×

